アッシュと一緒に

アクセスカウンタ

zoom RSS 大規模修繕

<<   作成日時 : 2012/03/14 15:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

我が家のマンション、2月から大規模修繕が始まりました。

雨ばかりでなかなか作業が進まなかったようですが、
今週は週明けからずっと晴れて、作業がどんどん進んでいるようです。


我が家の前にも足場が組まれました。
そして、リビングから外を見ると、足場の所や時にはベランダの中にも
作業の方たちがいたりします^^;


画像




今日も、窓の結露を拭いていたら、突然ベランダから「おはようございまーす」って
挨拶されてビックリ(>_<)


毎日、翌日の作業内容や、部屋番号別に洗濯物を干して良いか等の情報を
掲示板で知ることが出来るのですが、
今日はウチは洗濯物OKだったので、ウチの前は作業しないと思い、
いつものようにレースのカーテンまで開けてたのに・・・^^;
油断してました・・・
ホコリが出ない作業だったら洗濯物OKってなってるみたいです・・・

でも、花粉症のため、洗濯物を家の中に干してたのは良かった・・・。



大規模修繕が始まって、アッシュが吠えてしまわないか心配でした。。
ベランダや足場にいる作業員に吠えてしまったり、音や異臭はどうかな??とか。。。

最初は作業員や音にビックリして吠えてたけど、慣れてしまったら今の所大丈夫です(^^)
異臭はまだ無いです。
お留守番の時は、カーテン閉めてますが。。


でも、これから本格的な作業が始まるので
様子を見ていこうと思っています。


この大規模修繕、夏まで続きます。
しばらく不便な生活ですが仕方ないですね。。。




先週末、や〜っとカットして、スッキリしました↓
画像

                               ベランダで日向ぼっこ出来なくて、つまんないです。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。。ご無沙汰しました^^;
大規模修繕、必要とは言え不便ですね。。
アッシュくん、ストレス溜まらないと良いけど^^;
人間もたまりませんね^^;
gigipapa
URL
2012/03/14 19:02
gigipapaさん♪
こんばんわ(^^)
こちらこそご無沙汰しています。。
アッシュは暖かい日はベランダに出たがってますが
それも出来ず…
家の近くで作業する事が多い日は
さすがに辛いです^^;
なので、これからは実家や兄弟の家に
ちょこちょこと逃げようと思ってます(笑)

アッシュママ
2012/03/15 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大規模修繕 アッシュと一緒に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる