アッシュと一緒に

アクセスカウンタ

zoom RSS 背中のイボ

<<   作成日時 : 2013/03/22 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨年9月末の話ですが。。。


何年も前から出来ていたアッシュの背中のイボ。

画像


以前の記事はこちら

もう5年位の付き合いだったかな??
トリマーさんに「ブルーベリー」と呼ばれていました(笑)



このイボが昨年9月末頃から急に大きくなり、どんどんひび割れて出血し
見ていて痛々しかったので、切除してもらうことにしました。


もともと、イボが突起物のように出ていてつまめる状態(イボと体が皮膚だけでつながってるような
状態)だったので、部分麻酔で切除してもらいました。

時間は10分位だったと思います。
すぐに終わりました。
部分麻酔は、麻酔が効いている時間が短いそうです。
もちろん、切除後は縫ったので
抜糸まで1週間かかりました。



念のため、このイボを検査してもらうことにしました。

最初に検査した時は悪性との診断。
次に他の2ヶ所の検査センターでお願いしたら、両方とも良性との診断。
でも、コメントに「悪性と見間違えやすい形成」と書いてありました。


今回は、「良性」を信じることにしました。


訂正&追加です

背中のイボを切除した2〜3週間後、切除した部分が一部小さく腫れていました。
再発の可能性もあるので、その部分を注射器で採取し、
採取したものを最初にお願いした検査センターと、もう1件他の検査ーセンターにも見ていただき、
この2ヶ所とも、再発と疑われたものは良性とのことでした。

私の勘違いでした・・・


再発らしき腫れた部分は、その後すぐに腫れが引き、
切除後の炎症か何かだったようです。

上記のコメントは、再発と疑われたものに関してのコメントです。




今は傷口もキレイになって、イボも再発していません。
イボを切除からしばらくの間、不安でいっぱいでしたが
本当に一安心しました。


病院の先生に、いろいろと相談にのっていただき感謝しています。
本当にありがとうございますm(__)m


今のアッシュの背中はスッキリです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜(^^)
アッシュ君、背中スッキリして良かったねー♪
部分麻酔で切除出来て、良性のモノで本当に安心しました。
ブログのお引越先の登録も完了したよ〜〜っ。
ウチもHPの更新出来ないからブログ一本にしちゃおうかなぁ・・・。
YAS
2013/03/24 01:15
YASさん♪
コメントありがとう♪
背中のイボは切除するつもりもなかったから
突然の事でビックリしたけど、でも今は切除して良かったです(^^)
本当に良性で良かった。。
今度会う時は背中がツルツルだよ(笑)
ブログの登録変更もありがとう(*^_^*)
これからも新しいブログでよろしくね♪
アッシュママ(hiro)
2013/03/25 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
背中のイボ アッシュと一緒に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる